2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした

先ほど帰宅しました。 土日で娘。コン4公演入ったのが、約3年ぶり*1だったらしく結構ばててます。 諸々は書ければ明日以降にでもということで。 ライブもそれ以外もいろいろ楽しかったです。 連番していただいた、くみちょ〜、ガルさん、ナイタン君ありが…

サハ681−301

今日乗っている車両。 列車はサンダーバード3号です。 今日の編成は、 681系基本+683系付属の9両です。 先ほど、金沢で付属を切り離したので今は6両です。基本編成の6両は行きで乗ったサンダーバードと同じものでした。

駅弁

福井の越前ちゅんちゅんかにめし(1500円)にしました。 加熱式容器のかにめしですです。 「ちゅんちゅん」の意味は愛ちゃんにでも聞いといてください(笑) 中身は普通にかにめしです(かにみそ付)。 温めなくてもいいという人は普通のかにめしで十分…

福井駅

おはようございます♪ 昨日は昼公演のみでそのまま帰るつもりが、 ホテルもとって、夜公演にも入ってしまいました。 滋賀と福井のことは帰ってからで。 今日は観光組を見送って帰るだけです。

ヨーロッパ軒

10人も入ればいっぱいの小さな店。 自分はカキとのミックス丼にしました。

福井

到着♪ 今日はグッズ並びしません。 あの列には並びたくないなぁ。

びわ湖ホール

静か。 これから福井に向かいます。

びわ湖ホール

静か。 これから福井に向かいます。

真野

おはようございます♪ 昨日はグッズのあと携帯の電池がなくなったので更新できませんでした。 見出しの[真野]は大津市内の地名で昨日泊まったところです。 真野川の桜は1本につき数輪咲いている程度でした。 今から一旦びわ湖ホールに向かいます。

グッズ

購入完了。2時間かかったやよ。 代購含めてちょうど20K

びわ湖ホール

予定を変更してグッズ並びしてます。 相変わらず遅い。。。

京都

到着♪ 対岸にホールが見えるのに京都まで行くのがもどかしいねぇ。 まぁ、大津京にはサンダーバードはほとんど停まらないから。

クロ681−1

今日乗っている車両。 いつものは5号車7番だけど、今回は1号車12番にしてみました。 本当はA席欲しかったけど、調整席らしい。 しかも、ご丁寧に重複発券してやがった。 ちなみに今日の編成は、 681系基本+683系付属+683系付属3000番台…

びわ湖

湖西線に入ります。

駅弁

金沢・大友楼の加賀彩時記(1100円)にしました。 いわゆる幕の内です。 煮物が美味しい駅弁はあまりないよ。

福井

天気もいいし雪も融けたね。桜は開花したらしいけどさすがにほとんど咲いてない。

とり

いつものサンダーバードで魚津駅を出発しました。 今日はいつもの席ではありません。 京都まで3時間〜。

Tシャツ

自分がライブで一番着ることが多いTシャツです。 SEXY8ビートの時のものですね。 これを初めて着たのは2年前の新潟県民会館。 夜公演はP1列。 そこから見た客席には同じ色がほとんどありませんでした。 あれから2年。 今日のびわ湖ホールには同じ…

ツアーグッズ

いつもながらデザインがイマイチ。 好きでない数字が前面に押し出されるのはねぇ・・・ マフラータオルはいいかも。 久々の食品はチョコクランチかぁ。。。 チョコ苦手なんだよねぇ。。。 びわ湖ホールの販売はやっぱり終演後なんだね。 このホール、ホワイ…

今日のハロガチャ

3月20日 光井愛佳 (秋ツアーソロ衣装) 松戸行けないけど、こういう時に出てくるとなんかうれしい。 そろそろ昼公演終わったころかなぁ。 最近の娘。のライブの構成には飽きているから、突拍子もないセットリスト組んでくれないかなぁ。

お届けもの

午前中に佐川が届けに来ました。

春ツアー

明日から春ツアーだけど、このままだとびわ湖がMy初日になるのかな。 21日の夜余っている方いればお願いします。なければ行きません。 びわ湖の席は昼が1J端(not通路)、夜が2C左(not通路)。 前回の日記で軽く愚痴っていますが、そんなに悪…

チケ到着

びわ湖昼と福井昼が到着。 びわ湖は1階だけどさぁ・・・ フラットの後ろよりはましか。 福井のファミリーは後ろに作るのね。 見えないだろうから誰か昼余っている人連番しませんか? あとは、福井の夜余っている人誰かいないでしょうか? 今回のツアーの自…

パソコン復旧中・・・ 元の状態にするのってめんどくさい。 バックアップはとるべきやね。

4年前

3月13日の思い出といったらやっぱりびわ湖だと思います(唐突 さっきまで気付かなかったけど、今日は3月13日じゃないですか。 この時と同じ席来ないかなぁ(無理) 当時は大津出身の娘が加入して、その娘を推すなんて考えもしなかったなぁ。

春ツアー

今週末にはびわ湖と福井のチケも来るのかなぁ。 チケのことは後でいいんだけど、 行きの特急の指定以外何にも準備してないんだよね。 大津の宿とか呑みとか福井への移動とか人任せだし。で、どうなったんでしょうか?(汗) 福井のあと、泊まるかどうかも決め…

私の魅力に気付かない鈍感な人

アルバム待ちきれなくて着うたフルで落としました♪ 秋ツアーで歌ったのは、 1番Aメロ→1番Bメロ→2番サビ だったんですね。 とりあえず来週まではこれでつなごう。

携帯紛失するわ、ノートパソコンぶっ壊れるわ、花粉症はひどくなるわで、 今週はまったくいいとこなしです。 携帯は見つかったものの、パソコンはハードディスクがダメな模様。。。 先週末のこと書いているうちにこれだもんなぁ。 新しいのを買う余裕はない…

先週末の行動記

帰ってきてから思いっきり寝てしまったので(苦笑) 行動記だけ先に書いておきます。 ○ 7日(土) ・魚津発のサンダーバード10号で大阪へ ・大阪で環状線、弁天町で中央線に乗り換えコスモスクエアへ ・会場近くのコンビニで8さんと合流 ・会場へ→早めに…

バス

今回は阪急の夜行バスで帰ります。 JRより30分早いのでゆっくりできなかったやよ。