2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2008年もあと少しですね。 今年も多くの方にお世話になりました。 来年もよろしくお願い致します。 さて、年末特番とかテレビはいろいろやっておりますが、この後はどれも見ません。 某カウントダウンにも呼ばれましたがそれも行けません。 だって、この…

ゆく年

何か書こうかと思ったけど、サザンのDVD流し始めたら何も書けなくなりました(;^_^A なので、それぞれの2008年について記号でだけ。 ○ サザン ・・・ + ○ アルフィー ・・・ = ○ ハロプロ ・・・ − (娘。 ・・・ −) (光井愛佳 ・・・ +) (紺野…

どうして僕らは風船が好きなんだろう。 それは、夢がいっぱいに詰まって風船が膨らんでいるからさ。

さしあたって

当落などなど。

THE ALFEE 35th Anniversary 2009 CONFIDENCE

「CONFIDENCE」 日本語に訳すと「信頼」でしょうか。 言葉の意味もさることながら彼らの原点ですからね「CONFIDENCE」は。 節目の年にふさわしいツアータイトルだと思います。 毎年。武道館公演前に発表されるのが春ツアーの日程とツア…

昼間にNHK見ていたらびわ湖ホールからの中継で思わず見入ってしまいました。 4面舞台を備えるホールのステージは何もないとさすがに広いですねぇ。

2nd Anniversary

光井愛佳さん、モーニング娘。加入2周年おめでとうございます。 愛佳ちゃんのモーニング娘。加入が発表されてから2年が経ちました。 歌い手としての成長はまだまだですが、 この秋の愛佳ちゃんのために書き下ろされた曲は大きな自信になったことだと思いま…

第7回ハロプロ楽曲大賞2008

該当無し。 これでいいと思ったくらい印象に残った曲がなかったというのが正直なところ。 なので、選んだというよりは消去法で残ったもの・・・ ○楽曲部門 ・リゾナントブルー / モーニング娘。 ・その場面でビビっちゃいけないじゃん! / モーニング娘。 …

連番募集

ほぼ前回の転載ですが一部変更あり。 ○チケ確保済・ハロコン 1月17日 大阪 エルダ (夜) 1月18日 大阪 ワンダ (昼) どちらも一般席で自分と連番です。 ○チケ未確保・ハロコン 2月 1日 横浜 (昼) (終了) みなさん昼は余らせているんですね(汗…

真冬のお歳BOX

開けるのを一瞬ためらったけど、結局すぐに開けてリピート中。 夏の思い出がよみがえってきますね。 客席が映っている場面が多いんだけど、みんないい表情しているよなぁ。 ライブを作り上げる最後のパーツはやっぱり観客ですよね。

さすがに今週末は冷えそうなのでストーブを本格投入。 ただ、ガソリンの価格は下がったのに灯油の価格はそれほど下がっていないんだよなぁ・・・ ストーブのお供にはやかんとお餅と銀杏です。

DVD

届いたー♪ 今から見よう! ・・・と思いつつ、この箱が開けられない。 開けたら元に戻せないもんなぁ。。。 もうひとつ注文するべきだったか。

連番募集

○チケ確保済・ハロコン 1月17日 大阪 エルダ (夜) 1月18日 大阪 ワンダ (昼) どちらも一般席で自分と連番です。 ○チケ未確保・ハロコン 2月 1日 横浜 (昼) 3公演全落喰らったのでチケありません。 1日の夜は拾っていただきました。ありがと…

来春の予定

とりあえず、会員種別についてはAにしておきます。 まあ、3月に更新するかは未定ですが。 Bについては紺野さん次第です。多分入らないとは思いますが・・・ 何れにしろ、3月に個人的なターニングポイントがあるみたいなので、 そこで決まると思います。 …

遅くなりましたが大阪お疲れ様でしたー。 ちなみに、夜公演の後いなかったのは、スープカレー食べるのに時間がかかりすぎたからです。 なんば店ではいつも虚空だけど、今回のは明らかにスパイスの量が間違っている・・・ ライブの感想なんかは書く気が起きた…