2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2008年もあと少しですね。 今年も多くの方にお世話になりました。 来年もよろしくお願い致します。 さて、年末特番とかテレビはいろいろやっておりますが、この後はどれも見ません。 某カウントダウンにも呼ばれましたがそれも行けません。 だって、この…

ゆく年

何か書こうかと思ったけど、サザンのDVD流し始めたら何も書けなくなりました(;^_^A なので、それぞれの2008年について記号でだけ。 ○ サザン ・・・ + ○ アルフィー ・・・ = ○ ハロプロ ・・・ − (娘。 ・・・ −) (光井愛佳 ・・・ +) (紺野…

どうして僕らは風船が好きなんだろう。 それは、夢がいっぱいに詰まって風船が膨らんでいるからさ。

さしあたって

当落などなど。

THE ALFEE 35th Anniversary 2009 CONFIDENCE

「CONFIDENCE」 日本語に訳すと「信頼」でしょうか。 言葉の意味もさることながら彼らの原点ですからね「CONFIDENCE」は。 節目の年にふさわしいツアータイトルだと思います。 毎年。武道館公演前に発表されるのが春ツアーの日程とツア…

昼間にNHK見ていたらびわ湖ホールからの中継で思わず見入ってしまいました。 4面舞台を備えるホールのステージは何もないとさすがに広いですねぇ。

2nd Anniversary

光井愛佳さん、モーニング娘。加入2周年おめでとうございます。 愛佳ちゃんのモーニング娘。加入が発表されてから2年が経ちました。 歌い手としての成長はまだまだですが、 この秋の愛佳ちゃんのために書き下ろされた曲は大きな自信になったことだと思いま…

第7回ハロプロ楽曲大賞2008

該当無し。 これでいいと思ったくらい印象に残った曲がなかったというのが正直なところ。 なので、選んだというよりは消去法で残ったもの・・・ ○楽曲部門 ・リゾナントブルー / モーニング娘。 ・その場面でビビっちゃいけないじゃん! / モーニング娘。 …

連番募集

ほぼ前回の転載ですが一部変更あり。 ○チケ確保済・ハロコン 1月17日 大阪 エルダ (夜) 1月18日 大阪 ワンダ (昼) どちらも一般席で自分と連番です。 ○チケ未確保・ハロコン 2月 1日 横浜 (昼) (終了) みなさん昼は余らせているんですね(汗…

真冬のお歳BOX

開けるのを一瞬ためらったけど、結局すぐに開けてリピート中。 夏の思い出がよみがえってきますね。 客席が映っている場面が多いんだけど、みんないい表情しているよなぁ。 ライブを作り上げる最後のパーツはやっぱり観客ですよね。

さすがに今週末は冷えそうなのでストーブを本格投入。 ただ、ガソリンの価格は下がったのに灯油の価格はそれほど下がっていないんだよなぁ・・・ ストーブのお供にはやかんとお餅と銀杏です。

DVD

届いたー♪ 今から見よう! ・・・と思いつつ、この箱が開けられない。 開けたら元に戻せないもんなぁ。。。 もうひとつ注文するべきだったか。

連番募集

○チケ確保済・ハロコン 1月17日 大阪 エルダ (夜) 1月18日 大阪 ワンダ (昼) どちらも一般席で自分と連番です。 ○チケ未確保・ハロコン 2月 1日 横浜 (昼) 3公演全落喰らったのでチケありません。 1日の夜は拾っていただきました。ありがと…

来春の予定

とりあえず、会員種別についてはAにしておきます。 まあ、3月に更新するかは未定ですが。 Bについては紺野さん次第です。多分入らないとは思いますが・・・ 何れにしろ、3月に個人的なターニングポイントがあるみたいなので、 そこで決まると思います。 …

遅くなりましたが大阪お疲れ様でしたー。 ちなみに、夜公演の後いなかったのは、スープカレー食べるのに時間がかかりすぎたからです。 なんば店ではいつも虚空だけど、今回のは明らかにスパイスの量が間違っている・・・ ライブの感想なんかは書く気が起きた…

来週末

大阪で娘。コンです。 が、土曜しかチケありません。 日曜のチケがないなら、土曜日にそのまま帰ろうかなとも思っています。 以前書いていた某公演はチケ残っていたみたいだけど、公演間近で販売終了になってた。 もっとも、本当は横浜行きたかったけどそっ…

次の週末まで休みがないので今月も月記らしいです(ノ∀`) 今月は月初のびわ湖ホール以来アルフィーばっかり聴いています。 来月は3日以降サザンばっかり聴く(観る)ことになると思いますが(ノ∀`) 娘。(というか愛佳ちゃん)についてはモチベーションがガタ…

北海道情報

手遅れなので個人的なメモということで・・・

予定

○娘。 東京厚生は行かないことになりました。 あと、八王子も宝くじでも当たらない限り行きません。 その代わり、大阪の土曜昼夜入ることに。 あとは、日曜の夜かぁ。。。 ○アルフィー ↑のとおりなので新潟はなしに。 今年は1本でもいいかな。 というわけで…

来春?

先週、里沙ちゃんがローカル番組に出ていたときにもらしていたんだけど、 アルバムが来春に出るみたいですね。未発表曲がそこに含まれるみたいで。 愛佳ソロの音源が先延ばしになるのは残念だけど、 収録がツアー後に行なわれるのならそれもいいかなと思いま…

日記というよりは月記ですね(苦笑) とりあえず、娘。コンは富山2公演入ったらしいです。

一応、ツアーのネタばれです。

秋の予定

○モーニング娘。 10/04(土) 鹿児島市民文化ホール 夜× 10/05(日) 佐賀市文化会館 昼× 夜× 10/12(日) 名古屋市公会堂 昼× 夜× 10/13(月) 名古屋市公会堂 昼× 夜× 10/18(土) 群馬県民会館 昼△ 夜○ 10/25(土) 富山オーバードホール 昼○ 夜○ 10/26(…

大津→座間

先週は25日に大津、27日には座間に行ってきました。 正直、どちらも乗り気ではなかったんですけどね。 その割には、489に乗ったり、VSEに乗ったり*1軽く必死になった気もしますが・・・ ともあれ、ファンとしてすっかりやる気がなくなっていた自分…

青封筒

5期が揃わないハロコンなんてハロコンじゃねぇ! というわけで分割ハロコンは行きません。 そもそも、この組み合わせ自体もうやめてもらいたい。 自分がこの組み合わせがいやな理由は、知っている人は知っていると思います。 ただし、愛佳ちゃんに’05年の…

・熱しやすく冷めやすい ・喜怒哀楽 ・・・ この2週間ほどこんな感じ。 「喜」と「楽」の割合が多ければまだしもねぇ。。。 8月のことは・・・ 予想通りの場所で筆が止まってしまいました。 さらっと流せばいいのですが。 その部分を流すにしても、きちん…

7th Anniversary

5期メンバー7周年おめでとうございます! 同期の絆を一番感じるのはやっぱり5期。 進む道は違えども、その絆は永遠だと思います。 自分は5期メンバーが大好きです。 ハロプロに4人全員在籍している今のうちに、4人で何かやってもらいたい。 ハロコンで…

さて何時になったら続きを書くのやら・・・ 明日も記念日だからねぇ。。。

シンデレラ千穐楽

出演者、関係者のみなさんお疲れ様でした。 って、これ書いている時点では公演中ですね。 結局、自分は事前に3公演確保しながら2公演。 感覚的には1公演しか観た気になっていないですけど。 いろいろは、この後書く予定ながら何時になることやら・・・ と…

山本昌

先日は200勝、昨日は今季10勝目と、去年からすると吹っ切れていますねぇ。 昨日はサザンがライブやっているということもあって、ファンであるマサも気合入っていたんじゃないんですかね。 いろいろと最年長記録がついているみたいですが、 対巨人戦だけ…