ゆく年

何か書こうかと思ったけど、サザンのDVD流し始めたら何も書けなくなりました(;^_^A
なので、それぞれの2008年について記号でだけ。


○ サザン ・・・ +
○ アルフィー ・・・ =
○ ハロプロ ・・・ −
  (娘。 ・・・ −)
  (光井愛佳 ・・・ +)
  (紺野あさ美 ・・・ =)
○ バイク ・・・ −
○ アルコール ・・・ −



これだけだと味気ないので今年特に印象に残っていることを3つ。



○ サザン30周年記念ライブ@日産スタジアム(8月17日)


サザンの歴史の新たな1ページに参加できたこと。
30年の集大成であると共にそれが、サザンにとっての通過点であることを強く感じました。
サザンの歴史にまだ白紙のページがあることに感謝。


「I AM YOUR SINGER」から「希望の轍」にかけてなんて今でも泣きそうになる。 
あと、「みんなのうた」はやっぱりメンバーそろわないとね。



○ アルフィー秋ツアー@びわ湖ホール(11月2日)


数年前からアルフィーのライブをびわ湖ホールで見てみたいと思っていたのが今年実現しました。
座席も1階1F列(6列)右サイドでたかみーの指裁きもしっかり見ることが出来る場所でした。


今年のアルフィーはこの1公演だけ。でもそれでも満足。
アルフィーのライブは「ONE NIGHT DREAM」なのだから。



○ radio drive plus 公開生放送@大津パルコ(9月25日)


郷土愛の強い愛佳ちゃんの大津での初仕事。
それを見に行けたのが嬉しかったですね。
ラジオもはじめは30分程度かなと思っていたけど一部コーナー以外ほとんど出ずっぱりだったし。


放送後の握手会はこの手のイベにしてはスローペース。
言いたいことは言ったし、愛佳ちゃんからは力強い返事をもらいました。