第7回ハロプロ楽曲大賞2008

該当無し。


これでいいと思ったくらい印象に残った曲がなかったというのが正直なところ。
なので、選んだというよりは消去法で残ったもの・・・



○楽曲部門


・リゾナントブルー / モーニング娘。
・その場面でビビっちゃいけないじゃん! / モーニング娘。
ペッパー警部 / モーニング娘。
・青春!LOVEランチ アテナ&ロビケロッツ
アナタボシ / MilkyWay


順位付けは特別ありません。すべて2ptです。
聴いたことがない曲、タイトルから内容が思い浮かばない曲、ハロプロと呼ぶにはちょっと・・・
というのを外したらそれだけで10曲程度になったもので。



○PV部門

・リゾナントブルー / モーニング娘。
ペッパー警部 / モーニング娘。
・青春!LOVEランチ アテナ&ロビケロッツ


こちらも楽曲部門と大して変わらず・・・



○推しメン部門


光井愛佳 モーニング娘。


この部門に投票するためにやったようなもんです。



毎年投票しているわりには日記に書いたのって初めてな気がする。
しかし、紺野ヲタとしてのかけらもない投票だなぁ(苦笑)