高見沢俊彦 Kaleidoscope ? 〜鋼鉄天使の凱旋〜

2年連続となった、たかみーのソロツアー。
16日(土)のパシフィコ横浜の公演に行ってきました。




会場に入ると、グッズは売り切れ続出。
仕方がないので、新曲のCD3枚買うとサイン色紙がもらえるというので購入。


座席は2階15列の左サイド。せっかくなら16列がほしかったかと(何)
会場は意外と男性客が多い。最近のアルフィーの傾向でもあるけど、ゲストの影響もあるかな。
あとは場内アナウンスが面白いんですよね。
「王子が肉まんが食べたいと申しており、スタッフが中華街まで買いに行っております」とか、終演後には、
「ロビーにてグッズ販売しております、大人買いしてください」とか。


内容は簡単に・・・
前回はアルバムツアーという感じだったけれど、今回はメタル。
アルフィーの曲でもメタルにアレンジするとこうなるのかぁ。って感じ。よくわからないですね(苦笑)


横浜のみゲストのANCHANGが登場すると更に盛り上がる。
結構ANCHANG目的の観客も多かったみたい。
途中、たかみーがヘドバン要求したのでやってみました。娘。の「シャボン玉」でもやらないのに。


何かあれば追記という形で。。。



セットリスト


高見沢俊彦 Kaleidoscope ? 〜鋼鉄天使の凱旋〜
2008年8月16日(土)
パシフィコ横浜国立大ホール


01.Kaleidoscope
02.君に会いたい
03.O.Z.Y.
04.千年ロマンス
MC
05.愛の偶像(ラブ・アイドル)
06.Super Star
MC
07.ヤマトより愛を込めて
MC
08.天使の奇蹟
09.Desire Red Rose 2008
MC
10.まほろ
11.禁断の果て
12.白夜〜Metal Byaku−ya〜
13.月姫


アンコール1
14.Berlin Rain
15.Techno Glamorous (’59 LP Standard)
(ANCHANG登場)
16.Lonely Heart
17.Endless Dream 2007
18.サマータイム・ブルース(ヘビメタ・バケーション)
19.悲劇受胎
20.騒音おばさんVS高音おじさん
21.月姫


アンコール2
MC
22.one Way Love